REKROW(リクロー)の開発商品を販売するオンラインストアを開設し、2021 年 11 月12 日(金)午前 9 時より販売を開始しました。

オンラインストアはこちらから>>>

今年 9 月に開催した展示会、REKROW Exhibition 2021 で展示した商品の中から、REKROW オリジナルプロダクトで展開するウエアとバッグの 11アイテムより販売を開始します。
オリジナルプロダクト「REKROW “h” Product」のコンセプトは、「h= 時間」。商品名に付けられた数字は、ワークウエアがプロダクトとして再生されるのにかけた時間です。その制作にかかる時間は、全て人の手によって生み出されるプロダクトでもあるため、「h」には「h= human」の意味も込めています。
オンラインストアでは今後、インテリア、シューズ、財布等の雑貨などの販売も予定しています。

REKROW は、ワークウエアの企画開発から、回収、再生プロダクトの重要工程を、広島県福山市の繊維産地で行っています。生地製造から縫製、加工、仕上げまでの工程を担う企業がこの土地に集積し、一つの地域でものづくりが完結することが可能だからこそ成立する。再生し、循環する「産地型サーキュラーエコノミー」のプラットフォームを活かして、産地の技術を次世代に繋ぐことに挑戦しています。