株式会社ディスカバーリンクせとうちが運営を担う「REKROW(リクロー)」プロジェクトは、株式会社サン・クレアが運営するANCHOR HOTEL FUKUYAMA(以下 ANCHOR HOTEL)のホテルエントランス及びバーエリアにREKROWプロジェクトを紹介する作品展示を開始いたしました。
地域のものづくりの魅力発信に力を入れ、インテリアや体験型宿泊プランを通して国内外のお客さまに地域の魅力を伝えてこられたANCHOR HOTELに、REKROWの取り組みに共感いただき、始まったばかりのこのプロジェクトを伝える場をご提供いただきました。
■ ANCHOR HOTEL 展示概要
期間:2021年6月1日〜7月末予定
●ホテルロビー「1枚布」
ワークウェアをほどきつなぎ合わせたw170×h300㎝のファブリックアート。
●バーエリア「無題」
ポケットやベルトループなど10数点のパーツを組み合わせた再生アート。
ディスカバーリンクせとうちは、これまでANCHOR HOTELの客室ベッドスロー、ピローケースや館内着など、お客さまが手に触れ、この土地のものづくりを感じるデニム生地のファブリック製品の共同開発を行ってきました。ホテルが掲げる「地元 福山の素晴らしいプロダクト、技術、人を国内外のお客さまにアンカリングする(繋いでいく)」や「サスティナブル」は、REKROWが目指すビジョンとも共鳴しており、ホテルを訪れるツーリストやバーを利用される地域の皆さまにREKROWの取り組みをお伝えする接点を創出いただきました。
福山の繊維産業のものづくりの魅力発信とともに、新たな共感者、賛同者、そして共に取り組む輪を広げてまいります。