4日間に亘り鎌倉で開催した尾道デニムキャラバンは、おかげさまで
無事終了いたしました。
初日のスパイスナイトに始まり、冷たい雨の日も10月とは思えないほどの
汗ばむ陽気の日も、足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
和建築にデニム。これが想像以上にしっくりはまり、驚きました。
縁側の軒先にデニム。床の間にデニム。お茶室にデニム…
床の間デニムは、正座して手をついてご覧になる方々の姿が印象的でした。
ランクAのデニムを壁に並べると威圧感に近いくらい、気配を強く感じるほどに
一年間穿き込んだ尾道デニムには、一本一本に個性があり、それが
和の空間にもデニムが馴染めた理由のひとつのような気がします。
会場で、何より驚いたのが「尾道に行ってみたい」という声の多さでした。
せとうち 湊のやどやONOMICHI U2、尾道の観光パンフレットもお持ちし、
ガイドブックには載っていない尾道の楽しみ方のお話もさせていただきました。
ぜひ、次は尾道でお会いしましょう。
穏やかな空気が流れるアナン邸をお借りしたり、歴史を感じさせる深い緑が
美しい浄智寺で開催された「ミチル」に出展させて頂いたり。
たくさんの方のお力で鎌倉で尾道デニムを展示させて頂くことができたことに
大変感謝しております。ありがとうございました。