BETTER BICYCLESで月一開催しているベタバイライド。
9月は、サイクリングロード沿いでごみ拾いをする「しまなみお掃除ライド」として開催することになりました。
BETTER BICYCLESスタッフがしまなみ海道でサイクリングをしている際に、サイクリングロード沿いに夏のレジャーのごみや不法投棄とみられるごみが散乱しているのを目にし、世界からサイクリストが訪れるしまなみサイクリングロードがこれではいけないと思い、今回のお掃除ライドを企画しました。サイクリストの方と一緒に向島・立花海岸をきれいにして、世界からのサイクリストを歓迎できる環境整備につなげたいと思います。
また、現在問合せの増加しているキャンプライドのためのバイクパッキングのための装備紹介や実演・体験も併せて行います。新しい生活様式の中での自転車の楽しみを提案できればと思います。
■ しまなみお掃除ライド
集合日時 2020年9月6日(日) 8:00
集合場所 BETTER BICYCLES(広島県尾道市土堂二丁目7−1)
コ ー ス BETTER BICYCLES〜向島 立花海岸 往復
参加費用 無料/別途渡船の往復費用220円が必要です。
申込方法 電話(0848-38-7820)またはメール(info@better-bicycles.com)でお名前、連絡先をお知らせください。
そ の 他 ・BETTER BICYCLESのレンタサイクルも無料で利用可能です。
     ・集合時や人との距離が保てない時はマスクの着用をお願いします。
お掃除ライド.jpg